「営業成果向上と、営業スタッフの成長を実現したシンプルな管理手法事例」長嶋幹雄の営業DXコラム 第3回

2022年09月09日

長嶋幹雄の営業DXコラム第3回「営業成果向上と、営業スタッフの成長を実現したシンプルな管理手法事例」を公開いたしました。興味のある方はご覧ください。

****

コロナ禍により、顧客との直接的な接触機会は大きく減少しました。顧客先に直接足を運ぶ機会は減少し、新規顧客との接触機会であった展示会は中止となり、多くの企業は顧客との接点創出に頭を悩ませてきました。
2022年7月現在、徐々に対面での接触機会も増えつつある中で、ウクライナ情勢の悪化を発端とした原油高、原材料費の高騰などの影響もあり、マイナスの影響は避けられないとみる企業は多いのではないでしょうか。
そんな中で、企業としての収益を効率的に確保するための手法として改めて営業管理に注目が集まっています。今回は、DX推進の一環として、営業管理に着目し、営業効率の向上と営業スタッフの成長を実現した事例をご紹介します。

 

■続きはコチラから

「営業成果向上と、営業スタッフの成長を実現したシンプルな管理手法事例」長嶋幹雄の営業DXコラム 第3回

  • SI事例サイト
  • 物流センター
  • コンテンツサービス