ICTはサービス&サポートで変わる

技術サービス

One Stop Total Support

システム障害1次切り分けサービス

ユーザーからの問い合わせを一手に引き受け、内容に応じて指定の対応を行います。

概要

エンドユーザーからの問い合わせを一手に引き受け、内容に応じて指定の対応を行うのが「システム障害1次切り分けサービス」です。操作説明から故障対応まで、エンドユーザーからの問い合わせの内容は多岐にわたります。また利用されている機器のメーカーも異なることでしょう。それらすべての案件への対応は、販売店様にとって非常に大きな負担となります。弊社のシステム障害1次切り分けサービスを利用していただければ、弊社のコールセンターでエンドユーザーからの問い合わせを一括で引き受けて対応するため、販売店様の負担を大幅に減らすことができるのです。

サービスの特徴

問い合わせ内容を切り分け

専門スタッフがエンドユーザーからの問い合わせ内容を切り分けて、あらかじめ設定した対応を実施します。アプリケーションのサポートならば、アプリケーション窓口へ、故障対応ならば保守窓口へとご案内します。

受付時間はカスタマイズが可能

受付窓口の対応時間は9時~17時が基本ですが、ご要望に合わせてカスタマイズすることも可能です。

対応内容を販売店様に報告

エンドユーザーからの問い合わせ内容は、販売店様に報告することができます。機器のリプレース提案など、ビジネスチャンスにつなげていただくことが可能です。

基本メニュー

  • PCの立ち上げ及びWindows7、Vista、XP、MacOS の操作説明、プリンターやデジタルカメラなどの周辺機器の接続方法説明
  • ネットワーク接続・インターネット接続の接続操作支援
  • インターネット接続設定、ブラウザー(InternetExplorer)、メールソフト(Outlook・OutlookExpress)
  • 下記アプリケーションソフトのサポート(各種ソフトは、最新バージョンを基準としております)
    Microsoft製品(Word・Excel・Outlook等)/セキュリティソフト

担当者のコメント

「販売店様に代わって、エンドユーザーからのあらゆるお問い合わせに速やかに対応し、業務のダウンタイムを最小限に抑えるお手伝いをいたします。販売店様にとっても、エンドユーザーにとっても心強い存在になるはずです」

サービス本部 BPOサービス部 副部長 鈴木 正律

サービス本部
BPOサービス部
副部長
鈴木 正律

ページトップへ