ICTはサービス&サポートで変わる
技術サービス
One Stop Total Support
販売店様が販売されたIT機器の故障対応を、受付から製品返却まで一括して代行します。
修理サービスは、販売店様が販売されたPCやサーバーなどの故障対応を弊社が代行するサービスです。修理品の受け付けからメーカーの修理窓口への発送、エンドユーザーへの返却までを弊社が一括して行います。販売店様にとって、販売された製品の故障対応は、大きな負担となっていることでしょう。エンドユーザーの故障製品を預かり、メーカーごとに異なる修理受付の窓口を調べ、各メーカー専用の受付用紙に記入して発送作業を行うには、大変な手間が発生するからです。弊社の修理サービスを利用していただければ、そうした手間から解放されます。
サービスの利用イメージ
全国対応とマルチベンダー対応
修理サービスの対応エリアは日本全国。どの地域のユーザーの、どのメーカー製品も修理受付が可能です。(エンドユーザー直接対応のみのメーカーを除きます)
出張修理の手配も代行
大型のプリンターなど重くて動かせない製品については、各メーカーのサービス拠点に対して出張修理の手続きを行います。
修理期間中の代替品の貸出もOK
弊社が協力を得られるメーカーについては、故障期間中の代替品の貸出サービスを行っています。修理完了後の設定や設置サービスも合わせて提供しています。
(設定・設置サービスは有償です)
「弊社では、ダイワボウ情報システムが扱う1,000社以上のメーカーから提供されているすべての製品の修理手続き代行が可能です。修理サービスをご利用いただければ、修理対応時の負担が必ず軽くなるはずです」(エンドユーザー直接対応のみのメーカーを除きます)
サービス本部
BPOサービス部
東京コンタクトセンター
エキスパート落合 修二