ICTはサービス&サポートで変わる

技術サービス

One Stop Total Support

出張設置サービス

IT機器の設置を代行します。弊社作業員がエンドユーザーに伺います。

概要

「出張設置サービス」は、機器の設置を、弊社の作業員がエンドユーザーに出向いて行うサービスです。サーバーやネットワーク機器など、設置・設定が複雑になる機器においては、設置作業までを要望されるエンドユーザーは多いでしょう。しかし、販売店様にとっては、作業員の確保などで少なからず負担になっているのではないでしょうか。また、設置場所が各地域に分散している場合、作業員を各地に派遣するのはコスト的にも高くなります。弊社の出張設置サービスを利用していただければ、そうした負担を軽減させることが可能になります。

サービスの特徴

全国・マルチベンダー対応

日本国内であれば、作業員を派遣できます。また、マルチベンダー対応のため、あらゆる機器の設置を承ります。

設定まで行うことが可能

設置だけでなく設定まで行うことも可能です。例えば、無線LAN環境の設定や、他拠点間でのネットワーク機器の設置と設定を同時に実施することもできます。

専門の技術者を用意

高いスキルを備えた技術スタッフが機器の設置・設定を担当します。ラック収納からネットワークケーブルの配線、ブレードサーバーの設定まで、正確な仕事でご要望にお応えします。

基本メニュー

  • サーバークライアントの開梱・設置作業
  • ネットワーク設定・配線作業
  • ラック型サーバーのラッキング作業・設定
  • ブレードサーバー設置・設定作業

担当者のコメント

「全国どこででも出張設置を行います。扱える機器はメーカーの枠を超えたマルチベンダー対応なので、メーカーの異なる複数機器の同時設置も可能です。弊社のサービスを利用していただければ、販売店様の負担軽減が必ず実現します」

サービス本部 サービス販売部 副部長兼西日本アライアンス課 課長 野崎進一

サービス本部
サービス販売部
副部長
野崎進一

ページトップへ