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History

沿革

ディーアイエス物流(株)沿革と、ディーアイエステクノサービス(株)沿革の歩み

ディーアイエス物流(株) ディーアイエステクノサービス(株)
1992年
12月 ダイワボウ情報システム株式会社は、物流業へ進出するため、大阪市中央区に当社設立。大阪府茨木市の中央物流センター(後に茨木センターと改名)の移管を受ける    
1995年
10月 福岡県筑紫野市に九州センターを開設 9月 ディーアイエステクノサービス(株)設立(人材派遣事業)(大阪市中央区)
1996年
1月 岡山県都窪郡に岡山センターを開設 1月 ディーアイエス東京テクノ(株)設立(人材派遣事業、PCサポート事業)(東京都港区)
4月 ダイワボウ情報システム株式会社より札幌センターの移管を受ける 6月 ディーアイエス東京テクノコールセンターを開設、サポートカード発行(東京都千代田区)
7月 静岡県袋井市に静岡センターを開設 8月 ディーアイエス東京テクノ事務所移転(東京都千代田区)
1997年
1月 宮城県黒川郡に仙台センターを開設 6月 ディーアイエステクノサービス事務所移転(大阪市北区)
2月 兵庫県神戸市に神戸センターを開設
埼玉県加須市に関東センターを開設
3月 福岡県筑紫野市に九州第2センターを開設
11月 愛知県小牧市に中部センターを開設
1999年
2月 埼玉県加須市に関東第2センター・関東第3センターを開設 4月 ディーアイエステクノサービス(株)がディーアイエス東京テクノ(株)を吸収合併
5月 ISO14001認証取得(本社管理部門からスタート) 7月 DIS松江支店内に保守の拠点として山陰サービスステーション開設(島根県松江市)
2000年
    6月 東京事務所移転(東京人材派遣、研修センター、総務)(東京都文京区)
9月 ディーアイエス物流関東センター内に加須キッティングセンター開設(埼玉県加須市)
10月 ISO9001認証取得(東京第1技術センター、東京第2技術センター)
12月 ディーアイエス物流神戸センター内に神戸キッティングセンター開設(神戸市)
2002年
2月 沖縄県浦添市に沖縄センターを開設(EMSサイトに含まず) 1月 大阪技術センター内にコンタクトセンター開設、東京、大阪コールセンター集約
3月 ISO14001の認証範囲を全社(沖縄センター除く)に拡大 9月 ISO9001認証取得拡大
(名古屋技術センター、コンタクトセンター、加須キッティングセンター)
2005年
10月 千葉県白井市に千葉センターを開設(EMSサイトに含まず) 1月 東京より総務部DISビルへ移転(大阪市中央区)
4月 ITフュ―ジョン事業部、ディーアイエスアートワークス株式会社として分離独立
2006年
10月 改善提案制度実施 11月 マイクロソフト認定ゴールドパートナー取得
2007年
    9月 ISO9001認証取得拡大(大阪技術センターCSグループ、販売推進課)
2008年
    4月 大阪より東京へ本社部門を移転(東京都荒川区)
2009年
1月 カスタマイズ部を設立、関東・神戸にカスタマイズセンターを開設 4月 東日本の拠点を東京(東日本サポートグループ)へ集約、また、中・四国・九州の拠点を福岡(福岡サポートグループ)へ集約
8月 東京より大阪へ本社部門を移転(大阪市都島区)
9月 ISO9001認証取得拡大(神戸キッティングセンター)
2011年
3月 ISO9001認証取得(全部署にて)    
10月 埼玉県加須市に関東騎西センターを開設
2012年
    4月 九州の拠点を大阪(西日本サポート課)へ集約する
2014年
10月 関東騎西PDセンターを開設 4月 テクニカルサポート部を新設し、その下部にテクニカルサポート1課、テクニカルサポート2課、テクニカルサポート3課を設置する
2015年
2月 茨木センターを移転・拡充    
ディーアイエスサービス&サポート(株)
2015年
4月 グループ全体のビジネス拡大のため、ディーアイエス物流株式会社とディーアイエステクノサービス株式会社を合併し、ディーアイエスサービス&サポート株式会社として事業を開始
2016年
6月 関東騎西センターを埼玉県比企郡吉見町に移転し、「関東中央センター」と改称
7月 関東騎西PDセンターを埼玉県比企郡吉見町に移転し、「PDセンター」として業務を開始
11月 関東第2センターを関東中央センターに統合
2017年
6月 ディーアイエスアートワークス(株)の会社分割により、コンテンツ事業を、当社及びダイワボウ情報システム(株)がそれぞれ事業承継
当社にコンテンツ営業部を新設
7月 本社を大阪市中央区安土町に移転

 

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